【Twitter】創作イラスト系でおすすめのハッシュタグ一覧

創作

Twitterで使えるおすすめの創作イラスト系ハッシュタグです。
ざっと目的別にまとめました。ぜひご活用ください!
ハッシュタグをクリックするとTwitterに飛んでそのタグのツイートが見れます。
この記事は定期的に更新していきます。

流行のタグ

体感的に今流行っている気がするタグ!

#秋の創作クラスタフォロー祭り  

流行系イラスト系Twitterタグ

定期的に流行る気がするタグです。過去の流行タグも含みます。

#神絵師に埋もれちゃってる絵師です
#絵柄が好みって人がいればいいなぁ
#絵柄が好みって人にフォローされたい
#ド直球に言いますがフォローしてください
#1年間で絵が上達してるか見てみましょう
#今年も残りわずかなので今年一番伸びた絵を貼る見た絵描きさんも強制でやる
#1年間で絵が上達してるか見てみましょう
#無名絵師なので私をフォローして有名にしてください
#みんなで楽しむTwitter展覧会

通年で使えるイラスト系Twitterタグ

一年中使えるね!
個人的な感覚として#イラスト#オリジナルが見てくれる人多い印象です。

#イラスト
#オリジナル
#創作
#アナログ
#デジタルイラスト
#シャーペン
#色塗り
#落書き
#wip
#今月描いた絵を晒そう
#今月描いた絵を晒す

#wip  ってタグたまにTLで見かけるけど何だろうと思ってる方へ。
wipとは「work in progress」の略ので、「未完成の物の制作過程」を投稿するときに付けるタグです。
「完成させる意思があって作りかけ」という意味もあるので完成させる気のない落書きにはつけない方がいいです。

フォローされたい系イラストタグ

#絵柄が好みって人にフォローされたい
#ド直球に言いますがフォローしてください
#無名絵師なので私をフォローして有名にしてください

創作の民向けイラスト系Twitterタグ

創作って楽しいよね!

#創作
#一次創作
#うちの子
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
#創作男女
#創作百合
#創作BL

画力向上系ハッシュタグ

#イラスト練習 

#絵描きのための発見図鑑

→こちらは下田スケッチさんが「絵の描き方において理解を深めるために絵描き向けの発見したことを発信するために作ったタグ」です。

絵描きを発見するためのタグと勘違いをされている方も多いので使用の際はお気を付けください。

デザインイラスト系Twitterタグ

服のデザインも楽しいよね!

#ファッションイラスト
#キャラデザ
#キャラクターデザイン
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター

漫画系ハッシュタグ

#漫画が読めるハッシュタグ
#漫画家志望さんと繋がりたい
#創作男女
#創作百合
#創作BL

アニメーション系のハッシュタグ

#アニメーション
#自主制作アニメ

動画系イラストのハッシュタグ

動画を作った際にはぜひ。#動画編集は動画編集系の人で絵を描かない人が見てくれます。

#イラストメイキング
#タイムラプス
#動画編集

タイトルとURLをコピーしました