iPhoneで絵を描くのにおすすめのアプリ

未分類

iPhoneでイラストを描くのにおすすめのアプリを紹介します!

iPhoneで使える無料お絵描きアプリ

アイビスペイントX 無料版(iPhoneアプリ)

アプリ→アイビスペイントX無料版
公式サイト→アイビス公式サイト
公式Twitter→@ibisPaint

無料のiPhoneお絵描きアプリといえば一番有名なのがこのアイビスペイントではないでしょうか。

ユーザーも多いので使い方など情報が多く、無料でお絵描きをしたい方にとってもおすすめです。

日々のアップデートによる機能追加がすごいなと思います。

課金でちょっといい機能が使えます。

広告を消したい方はこちらのアイビスペイントX有料版がおすすめです。

>メディバンペイント(iPhoneアプリ)

アプリ→メディバンペイント
公式サイト→メディバン公式
公式Twitter→@MediBangPaint

アイビスペイントの次に有名なのがこのメディバンペイントです。

公式サイトにアプリの使い方や、お絵描き講座やブラシなんかもあって、本当にこれは無料アプリなのかと疑うほどの充実さです。

Adobe Fresco(iPhoneアプリ)

アプリ→Adobe Fresco
公式サイト→フレスコ公式

Adobeから出ているお絵描き用のアプリです。
アナログ系のブラシがとってもいい感じでした!
サブスクの課金版もあるみたいですが、無料の機能で十分お絵描きができます。

フォトショユーザーにはわかりやすいインターフェイスになっています。

pixiv Sketch(iPhoneアプリ)

アプリ→pixiv Sketch
公式サイト→pixiv Sketch公式
公式Twitter→@pixivsketch

pixivと連携しているお絵描きアプリで落書きにおすすめです。
お絵描きアプリでありながら投稿サイトでもあるので描いたものをそのまま投稿することが可能です。

落書き程度のお絵描きであれば事足りると思いますが、データの保存がアプリ内のみでPSDデータなどにはできないので要注意です。

iPhoneで使える有料お絵描きアプリ

CLIP STUDIO PAINT(iPhoneアプリ)

アプリ→CLIP STUDIO PAINT
公式サイト→クリスタ公式
公式Twitter→@clip_celsys

料金はサブスクで買い切り版はないです。

ですが、クリスタは便利なのでクリスタが一番使いやすいって方におすすめです。

アイビスペイントX 有料版(iPhoneアプリ)

アプリ→アイビスペイントX有料版
公式サイト→アイビス公式サイト
公式Twitter→@ibisPaint

買い切り1,100円で広告が消えます。レビューの評価がとてもいいです。
機能の差は特に今のところないみたいなので広告入っててもいい方は無料版でいいと思います。

最後に

財布との相談と機能の満足度ですね。

無料版もあるので一旦DLして使ってみるのもありかと思います。

それでは良いお絵描きライフを!

タイトルとURLをコピーしました