pixivプレミアムで使えるようになる便利機能は?

pixiv

月額最大550円で使えるようになる神機能を紹介していきます!

pixivプレミアムの機能について

pixivでイラスト・小説を見るユーザーさん、投稿するクリエイターさん必見!
pixivプレミアムの閲覧と投稿に関する機能についてです。

[ユーザー向け機能]
イラスト・小説などの閲覧に関する機能

検索結果の並び替え人気順・男女別人気順

検索結果を「人気順」と「男女別人気順」で並び替えることができます。また、投稿期間も指定できます。
めっちゃいいイラストなどを探さずともソートするだけでいいイラストが見れます。

ブックマーク絞り込み

検索結果が多い場合、500~1000などブックマーク数を指定して絞ることができます。

広告非表示

デスクトップ版では一部の広告を非表示にできます。

閲覧履歴

180日以内に見た作品を一覧表示します。

ミュート機能

苦手なタグをミュートにして検索結果に出ないよう非表示にできます。

フォルダー分け

フォローユーザーをツイッターのリストのようにフォルダ分けすることができます。

[クリエイター向け機能]
イラスト・小説などの投稿に関する機能

アクセス解析

閲覧しているユーザーは
・どのサイトから見ているか
・どのタグで検索して見に来たか
など日にちや時間帯ごとにいろいろなデータが見れます。
※基本的にpixivプレミアム登録前のデータは表示されず、一部データしか見れません。

予約投稿

投稿時間の予約ができます。
予約できる時間は30分単位。設定できる投稿予定日は6日後までです。

投稿画像の差し替え

これほんとにありがたい。再投稿せずに手直ししたイラストを差し替えできる神機能です。

小説表紙の差し替え

こちらも上記に同じく神機能。再投稿せずに表紙が変更できます。

小説作品をPDF化

縦書きで実際に売ってる本みたいなレイアウトでPDFにできる。

最後に

これだけの機能がついてなんと!月額最大550円(税込み)!

↓pixivプレミアムの料金はこちら

pixivプレミアムはユーザー目線でもクリエイター目線でも神機能ばかりです。

特に下記が神機能だと思います。
・閲覧に関する機能「検索結果の並び替え」と「ブックマーク絞り込み」
人気の作品が見れる!

・投稿に関する機能だと「アクセス解析」と「投稿画像の差し替え」
 再投稿しなくていいし、非公開フォローを足した正しいフォロワー数やブクマ数が見れる!

アクセス解析はみんなこのタグで検索してるんだなあって需要が分かるので絵描きさん、字書きさんにとってもおすすめです!

pixivプレミアムを駆使してブックマークとフォロワーを増やすために研究中です!

個人的にメリットが大きすぎるので永遠にPixivプレミアム登録してそうな気がします。

550円で得られる対価をどうとらえるか?
登録をするかしないかはあなた次第です!

それではまた別の記事で!

タイトルとURLをコピーしました